新しい趣味、開拓?

この前インスタを見ていたときのこと。

 

カメラ女子な友達が、バイクに乗っているリールを更新していました。

写真好きとバイクって何か関連があるのかな?と思って会ったときに聞いてみたら、

かなり相性のいい組み合わせとのことでした。ちょっと意外。

 

カメラってレンズや本体が繊細だったり重かったりするし、

バイクは身のままで走る!ってイメージ。

 

友達はキラキラした笑顔で、

カメラを持ってちょっとした旅も気軽にできるし、

都内を走るのも気持ちいいよって写真をいくつか見せてくれました。

 

車では入れないけど、徒歩だと少しキツイ…というところまで

遠征できたりする分、人があまり写らないような写真が撮れることもあるんだとか。

 

車の方が快適な場合もあるかもだけど、

移動が楽しいのはやっぱりバイクだなって話も聞いていてなんだか私も挑戦したくなってきました。

 

色々不安な点があるけど、1番はやっぱりお金の面。

友達は「気に入ってお金貯めて買っちゃった」と言っていたけど

もし気に入って頑張って買えても、忙しくなって乗らなくなったら…と考え出してしまう。

 

悩んでも仕方ないので色々調べてみたら、

バイクを買替えるタイミングで前に乗っていたものは買取専門店に

買取ってもらう人がいるみたい。

 

ローンが残っているバイクも査定額で一括清算をしてくれたりと

初心者にも優しい仕組みがあるようでした。

参考にしたのはこのサイト

バイク買取|バイク買取専門店バイクワン

 

少し出番が減っているミラーレスカメラを持って

友達とツーリングしている楽しいシーンを思い描いてしまったので

新しい趣味が始まりそうな予感です。