一度はやってみたいリゾートバイト

友達の間でよく話題になっているリゾートバイト。
どんなバイトなのかな?と思って色々と調べてみました。

 

リゾートバイトって何?

 

そもそもリゾートバイトって何?と思う方もいると思います。
私も最初はそうでした。

 

「リゾートバイト」とは、リゾート地に住み込みで働くアルバイトのことです。
日本全国のリゾート地に赴くことができるので
観光しながらバイトもできちゃう、まさに一石二鳥ですね。

 

また、普通のアルバイトとは異なるのが、
食費や光熱費、家賃などがかからないところ。

 

生活費を浮かすことができるので、短期間で集中して稼ぐことも可能。

 

学生はもちろんですが、フリーターの方、シニア層の方など
年齢層は幅広いので、人脈も広がります。



リゾートバイトの人気の仕事

 

リゾートバイトの中でも仕事内容は様々です。
その中から、私が個人的に気になっているお仕事を
ピックアップしてみました。

https://www.rizoba.com/search/list/

 

・仲居

 

旅館などでのお客様のお出迎え、ご案内、お見送り、
食事の配膳や宴会対応、簡単なお部屋の片づけや
セッティングなどがあります。

 

着物の着付けなど、普段学ぶことができないものも
アルバイトを通して身につけることができます。

 

・スキー場

 

冬がメインのお仕事。
有名スキー場から穴場スキー場まで募集されています。
リフト係、インストラクター、レンタル係など業務内容も様々。

 

リフト券付きが多いので、休日は滑り放題という魅力も。
レンタル割引、無料貸出も行っているところもあるので
初心者でも安心して楽しめます。

 

・レジャー施設

 

テーマパーク、プール、遊園地、ゴルフ場などのお仕事です。
人気が高く、屋外で元気いっぱい働きたいという方にぴったり。

 

マリンスタッフ、プールスタッフ、スパでの業務などの仕事があります。

 

基本的には屋外での仕事が多いので、アクティブに
行動したいという方にもおすすめですね。

 

リゾートバイトの体験談

 

実際にリゾートバイトを経験した人はどう思っているのか、
気になったので口コミを集めてみました。

 

・今までで最高に賄い料理が美味しかった(30代女性)
・2ヶ月で30万円も残せて助かった(30代男性)
・仲間が増えた、今でも情報交換してます(20代男性)
・友達と同時採用だったので、仕事はキツかったけどメチャ楽しかった(20代女性)
https://rizotonosigoto.com/

 

 

業務によっては大変なこともたくさんありますが、
それ以上に仲間に恵まれたり、おいしいものが食べれたりと
メリットのほうが大きいのかなと思いました。

 

私も一度登録してみようかな…?

 

とても楽しそうだし、友達がたくさんできるのもいい

 

なんといってもリゾートバイトなら生活費を浮かせながら
お金を稼ぐことができるので、
なんだかお得な気分になりそうです。


また、リゾートバイトでしか出会えない仲間もいますし、
友達をたくさん作って充実した学生生活を送りたいですね。